【閉塞感】

やはり病院には行けなかった。
元々行くつもりもなかったが。

気分転換したくて、知り合いの理容院に行く。

そこにはSさんがいた。

いつものメンバーが揃ったのだが、私の身体を労る素振りさえなかった。

言ってほしいとは言わないが、常識的に声をかけるのが普通だと思う私は、甘えているのか。

髪の毛を切っている間も、ずっとSさんは無言だった。

髪の毛を切ってくれているKさんとは談笑するものの、私の事はまるで無視だった。

家族同然と思って、何も言わないのか。

よく解らないが、気分を悪くして帰ってきた。


久々のブログ更新する。
真心からのエールを送って下さるOさんには申し訳ないが、コメントを書き込めないようにした。

弱っているところに、追い討ちをかけるような言葉を投げ付けられるのは、御免だ。


人は薄情なものだ。

何のために信仰し、何のために生きているのか。

何に一体価値を見出だして生きているのだろうか。

師弟論を語る前に、人としての振る舞いは何処にあるのか。

振る舞いこそが師弟ではないのか。

口惜しい。


報告を取る電話が鳴る。


労りの言葉を忘れるような戦いを、恩師が願うと思うか。


私の使命は、大きいぞ。
この悔しさを、全て血肉にして、恩師に報いる人材となる。